雑記

Twitterでは長すぎることを書きます

SixTONESにハマっている話①

今一番ハマっているものといえば、SixTONESである。

昨年夏から追いかけ始めたド新規なので、失礼な部分もあるかもしれません。申し訳ありません。人生でジャニーズをここまでよく見ているのも初めてです。

アイドルにはまるときは心が病んでいるとき、というのはよく言うものである。まさに自分がそうであった。

SixTONESといつ出会ったか?ということは後ほど話すとして、SixTONESにハマり始めたのかな、というのは2021年の5月のことである。

ちょうど結成6周年の強化月間で、知り合いからSixTONESっていうアイドルが良くて毎晩何かしら更新してくれる、という話をされていた気がする。

そんなこんなでメンバーを数人覚え、ある日、ジェシーと田中樹がバラエティ番組に出ているのを見た(たぶんオオカミ少年)。

その頃、ちょうど仕事で精神的に削られる案件を抱えていて、その心に陽気なジェシーの笑い声と、田中のキラキラアイドルスマイルは染み渡ってしまった。

ただ仕事が忙しすぎてそこから掘ることはなく、なぜかSixTONESYou Tubeで屋形船で語る回だけを見てなんとなくメンバーを思い出し&覚え、なぜかなんとなくSixTONESの子が出ているからとリアタイで女王の法医学を見て終わってしまったような気がする。

夏、マスカラのプロモ期に入った。7-9月はコロナの影響で仕事が閑散期に入ってしまったため、定時退勤が可能になり、テレビを見る時間が増えた。と同時に休日が降って湧いてしまったため、とりあえずテレビを見よう、せっかくなら知り合いが熱を上げているSixTONESを見ようか、という軽いノリでマスカラのプロモ出演をとりあえず全部見た。

やはり、楽しそうに人が戯れている姿を見るのはいいものですね。

軽率にYou Tubeにも手を出し、この夏の期間でジュニアちゃんねるも含め、7割くらいは投稿動画を見た気がする。確かPLAYLISTあたりからリアタイで全部追いかけたような……

この時期にメンバーの過去の出演作なんかもだいたい追いかけた気がする。

そんなこんなで暇解消のためになんとなくSixTONESをみていたが、10月に入り、仕事が再び繁忙期となり、SixTONESは日々を生き抜く糧になってしまった。

そりゃあもう金曜日は朝からテンションが高い。雑誌が出るたび、今日は帰り本屋に行くんだと一日耐える。
11月からはもう朝からサイコーでしたね。

最近は金曜日のストチューブやANNだけではなくJGRもあったりして、楽しいものです。

生きてる推しがいる生活って最高だなぁ